ブルーハーツ オールタイム シングルベスト



伝説のバンド、ザ・ブルーハーツのレーベルの枠を超えたシングルベストが発売
日本のパンクバンドの歴史を語るときに絶対に欠かすことが出来ないバンドと言えばブルーハーツです。
キャッチーなメロディーに独特の歌い方、胸に突き刺さる歌詞、見た目のインパクトなど魅力たっぷりのブルーハーツは「リンダ リンダ」「TRAIN-TRAIN」「情熱の薔薇」などのヒット曲であっという間に日本の音楽シーンを駆け上っていきました。
しかし、1995年に絶大な人気を誇りながらも突然解散してしまいました。
解散ライブなどのイベントも無く突然解散した事により、ブルーハーツは伝説のバンドとなりました。

解散後いくつかのベストアルバムが発売されましたが、ブルーハーツは途中でレーベルを変えているのでベストアルバムを発売しても、それぞれのレーベルで発売した曲のベストなので、全てを網羅したような完全なベストアルバムは発売されていませんでした。

しかし、このたび発売される「ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST」はレーベルの枠を超えてデビューから解散までの全シングルを収録するという豪華な内容のアルバムになりました。
有名な曲はほとんど収録されているので、ブルーハーツを初めて聞くという人にはとてもオススメのアルバムと言えるでしょう。
また、シングル15曲のプロモーションビデオを収録したDVDもセットになっているという豪華な仕様です。

このアルバムを聞いてブルーハーツに興味を持ったら、ぜひともオリジナルアルバムも聞いてみるといいでしょう。
オススメのアルバムは初期の3枚の「THE BLUE HEARTS」「YOUNG AND PRETTY」「TRAIN-TRAIN」と、ノリのいい曲ばかりで初期の勢いを彷彿とさせる「STICK OUT」です。

最近のパンクはあまり胸に響かないという人は、日本のパンクバンドの歴史にその名を刻んだブルーハーツの魅力を余すところ無く網羅した「オールタイム シングルベスト」を聞いてみてはどうでしょうか。



Disk1
1 1985
2 人にやさしく
3 ハンマー
4 リンダ リンダ
5 僕はここに立っているよ
6 キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
7 チェインギャング
8 ブルーハーツのテーマ
9 シャララ/(00:04:05)
10 チェルノブイリ
11 TRAIN-TRAIN
12 無言電話のブルース
13 ラブレター
14 電光石火
15 青空
16 平成のブルース

Disk2
1 情熱の薔薇
2 鉄砲
3 首つり台から
4 シンデレラ(灰の中から)
5 あの娘にタッチ
6 わーわー <ライブバージョン>
7 TOO MUCH PAIN
8 泣かないで恋人よ
9 夢
10 皆殺しのメロディー <ライブバージョン>
11 東京ゾンビ(ロシアンルーレット) <ライブバージョン>
12 旅人
13 台風
14 1000のバイオリン
15 俺は俺の死を死にたい
16 1001のバイオリン)
17 PARTY
18 CHANSE
19 夕暮れ
20 すてごま <ライブバージョン>
21 夜の盗賊団


DVD
1 爆弾が落っこちる時 
2 NO NO NO 
3 リンダ リンダ 
4 キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー) 
5 TRAIN-TRAIN 
6 ラブレター 
7 青空 
8 情熱の薔薇 
9 首つり台から 
10 あの娘にタッチ 
11 TOO MUCH PAIN 
12 旅人 
13 1000のバイオリン 
14 夕暮れ 
15 すてごま