マイケル・ジャクソン ライブDVD ライヴ・イン・ブカレスト



マイケルのライブパフォーマンスを堪能できるDVD

2009年6月25日、世界に衝撃的なニュースが走りました。
キング・オブ・ポップスことマイケルジャクソンが他界したというのです。
あまりにも突然の悲報なので、信じる事がなかなか出来なかったという人もきっと多いと思います。

晩年はいろいろあったマイケルですが、彼が最高のエンターティナーであり、80年代に最も売れたミュージシャンであり、時代を代表するスターである事はまぎれも無い事実です。
現に、何年も作品を出していなく音楽活動もほとんどしていなかったマイケルですが、コンサートツアーをやると発表したら、全50公演の110万枚のチケットはあっという間に完売したしまったそうです。
結局このコンサートツアーは行われる事はありませんでしたが・・・

そんなマイケルジャクソンの音楽はもちろん楽曲の出来もすばらしいのですが、すばらしいダンスというのもマイケルの大きな魅力のひとつです。
スリラーなどのプロモーション映像は何度も見たけど、ライブのステージ上で踊って歌う最高にカッコいいエンターティナーのマイケルを映像で観たいという人も多いと思います。

マイケルジャクソンのライブの模様を観る事ができる映像作品がこの「ライヴ・イン・ブカレスト」です。
この「ライヴ・イン・ブカレスト」は92年に行われたデンジャラスツアーの模様を収めたDVDで、マイケルジャクソンのライブDVDというのはあまり発売されたいないので、これは貴重な作品と言えるでしょう。

キング・オブ・ポップスと呼ばれたマイケルジャクソンの熱狂のライブステージを見て見たいという人にオススメの作品です。



曲目
1. タイトル
2. ジャム
3. スタート・サムシング
4. ヒューマン・ネイチャー
5. スムーズ・クリミナル
6. キャント・ストップ・ラヴィング・ユー
7. あの娘が消えた
8. 帰ってほしいの~小さな経験
9. アイル・ビー・ゼア
10. スリラー
11. ビリー・ジーン
12. ワーキング・ディ・アンド・ナイト
13. 今夜はビート・イット
14. ウィル・ユー・ビー・ゼア
15. ブラック・オア・ホワイト
16. ヒール・ザ・ワールド
17. マン・イン・ザ・ミラー